2019年5月23日木曜日

クロスオーバーレブ!第6話感想 やはりランエボは悪役なのか?

はじめに


 どうも、桑島将門です。
 最近オーバーレブの文庫版の14巻&15巻を購入し、いよいよコンプリートします!
 現在13巻を読んでいます(半分まで読みました。現在涼子ちゃんは九龍寺を走っております)

 後よく考えると、クロスオーバーレブというタイトルはクロスアンジュみたいでいいですね

 クロスオーバーレブ
 車と福岡の輪舞



ここから感想となります。

ランエボは悪役?

偶数話は旧メンバーが主役でしたが、今回は2話続けてモトちゃんが主役です。

5話のラストにてアイカさんが「S狩りに気をつけろ」と言っていましたが、ついにS狩りのドライバーが登場します。

クルマの運転にハマりすぎて夜中家を抜け出してツデーを運転していえるモトちゃん。
しかし後ろに黒くて怪しいランサーエボリューション4が現れます。

怪しいランエボ4が後ろにいるとは知らず、モトちゃんは峠を走り続けます。

途中モトちゃんのツデーはガス欠を起こして停車しました。
そんなツデーの近くに怪しいエボ4も停車し、ツデーの運転席の前にエボ4のドライバーであるビニール袋を頭にかぶせた男が現れます。

その男は親切にしてくれましたが、実はこの男の正体はアイカさんの言っていたS狩りの男でした。

またランエボ、悪役か・・・・・・。
クルマ作品におけるランエボの悪役って珍しくないんですね・・・・・・。
イニDのエンペラーと埼玉のエボチームとか・・・・・・(ランエボ=悪役というイメージをつけた張本人)
(ただし湾岸ミッドナイトやレーシングラグーンではマトモな人間が乗っていたらしく、ワイルドスピードでは主役でした)

ランエボが悪役にならないように、あのS狩りの親切さは本物だと願いたいです。

(ランエボが悪役なら、こっちはライバルのWRXを偽善者的な悪役として描くぜ!)

その後、モトちゃんはグッスリ寝ました。
が、ある人物に起こされました。

誰でしょうか?

モトちゃんを起こしたのは?

旧主人公の涼子ちゃん、または母親のLynnちゃんじゃなくて・・・・・・りんちゃんでしょうか?

クロスオーバーレブで分かる博多弁

ばり→とても
しこたま→たくさん

0 件のコメント:

コメントを投稿