2019年5月12日日曜日

肥後虎番外編1登場人物

主人公

飯田覚
イメージCV:田中美海
搭乗車種:スバル アルシオーネSVX
本作の主人公。
自分が高校生という理由で、今回の政治家の不祥事やブラック企業問題を避けようとしたものの、彼らに痛めつけられる人々を見ると見逃せないあまり、その事件に関わる。

ワンダー和田
イメージCV:和田圭市
車種:ホンダ ワンダーシビック Si
覚に協力するサラマンダー財団の職員であり、表向きは長野で中華料理店の店長をやっている。(熊本に支店をオープンさせようかと検討中)
甲信支部の所属だが、被災地支援のために熊本へやってきた。
ちなみにかつては長野で走り屋チームを持っていたものの心無いドライバーの手によって壊滅されてしまい、復讐と公道を守るためにサラマンダー財団へ入った。
(そのチームは長野県外でも知られていて、遠い熊本でも伝わっている)

直景角代(なおかげ・つのよ)
イメージCV:花守みゆり
車種:スバル インプレッサWRX STiバージョンRAスペックC (GDB-A)
有吉高校3年生。
覚とは中学時代の親友関係であり、別々の高校へ行っても関係は続いている。

主人公の味方

防国 カズヤ(さきぐに-)

国と国民のために参院選の出馬を目指す青年。30歳。
二階堂と考えが真逆で、国民のことを気持ちを理解している。
自分の食料の半分を被災地に送ったことがある。

ゲネシスX

 リーダーが政治家秘書ということもありメンバーの大半が高収入の職についているのだが、中には暴力団員もいる。

野中 時博

搭乗車種:トヨタ センチュリー フロムシフト '05年式
チューニング点:スーパーチャージャー換装
二階堂の秘書兼運転手。
主人である二階堂には絶対服従。
政治家の運転手でありながら裏では走り屋をやっており、ゲネシスXというチームを持つほど。
高校在学中に車の運転を始めており、今年でドライバー歴30年になるほどのベテラン。

田畑教授

搭乗車種:レクサス GS-F
チームのナンバー2で二階堂議員と親交のある国立大学の教授。

細野

搭乗車種:ジャガー Sタイプ R
二階堂広務と関係の深い亜利魔組所属の暴力団員。

川吹

登場車種:ジャガー XKRクーペ '03

細野同様、二階堂広務と関係の深い亜利魔組所属の暴力団員



政治関係者

二階堂 広務

イメージCV:石井康嗣
衆議院熊本4区出身の政治家。62歳。
プライドが高い人物であり、「知恵のない者とは手を貸したくない」と国民を見下し熊本地震で被災した地域に対しては何も対応していない。
議員は国民の代表と考え、議員は何もやっても良かったり、どんなお金を使っても構わないと考えている。
後述の問題行動が責められると「私は国民の1人だ、政治家だって国民だ、それが何が悪い!」と言う。
息子を参院選熊本地区に出馬させ、2世議員にしようと検討している。
一方では、妻帯者でありながら女性社長と交際していたり、政治資金の悪用、さらには秘書と共に反社会勢力との交際が噂されている。

二階堂 弘喜

登場車:メルセデスベンツ C63 AMGセダン 10年式(盗難車)
二階堂広務の息子。31歳。
政治家の息子として生まれたことを誇りに思い、父の薦める参院選出馬を受け入れるつもりらしい。
その一方では自動車窃盗と轢き逃げの常習犯であるが、父の忖度によって犯行をなかったことにされている。


0 件のコメント:

コメントを投稿