2017年4月4日火曜日

精神アースクェイク虎・プロローグの文章

 連載予定の小説・精神アースクェイク虎の文章を一部公開します。

作者からのメッセージ

 作者のまとらまじゅつです。
 この度は熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 この作品は被災者が元気を取り戻して貰えることと、地震で被害に遭われた地域の1日でも早い復興を祈って作りました。

注意事項

・この作品はフィクションです。この作品に登場する登場人物や出来事はこの作品だけの架空のもので実在しません。

・この作品は公道での自動車レースを題材にした作品ですが、実際には公道レースは犯罪なので真似をしないようにしてください。

(公道での自動車レースは道交法68条で2年以下の懲役又は50万円以下の罰金、もしくはその両方を受けます)

・なお、この作品は犯罪行為を助長しません。

・実際に車を運転する際は事件事故を起こさないように交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。
 
・もし事故を起こした時や迷惑運転は自己責任です。作者は保証しません。
事故を起こしたら自動車メーカーやパーツメーカーをイメージダウンさせるといった迷惑を掛ける場合もあります。

・また、作者は無免許なので走りの描写に注意してください。

・特殊能力といった要素が含まれるので苦手な方は注意するように。 

1ページ目


 あの日、うちらの日常は一瞬で崩壊した。

 2016年4月16日、熊本県内に震度7の字揺れが県内を壊した。

 城の石垣は崩れ

 社は倒れ
 
 県の風景はまるで世界の終末のようだった。
 地震で100人以上の人たちが犠牲になった。

 生き残った人も苦しく、家を失った人もいた。

 うちもその1人だったばい……。

0 件のコメント:

コメントを投稿