2018年11月29日木曜日

ようつべにて配信開始! 平成2期第1作・仮面ライダーWとは?

 2009年平成ライダー10周年として仮面ライダー祭りが行われました。
 2009年夏まで、クウガからキバまでの仮面ライダーが登場することで話題になった「仮面ライダーディケイド」が放送されましたが、秋からは早くも新しい仮面ライダーが放送されることになりました。

 それは仮面ライダーWです。
 仮面ライダーWは2人で変身する仮面ライダーであり、過去の仮面ライダーが登場するディケイド同様に変化球でしたが、それと比べるとインパクトに欠けた者でした。
 しかし話の内容は骨太でしっかり纏まっており、素晴らしい作品でした。

 仮面ライダーW以降の作品は平成2期と呼ばれています。

 ようつべにて今日から配信された仮面ライダーWですが、そんな作品を語りたいと思います。

アイデアは変化球、でも中身は王道で原点回帰


オマージュしているのは仮面ライダーだけでない。


電王同様に悪い意味でクセの強さはない。

 電王ほどではありませんが、ストーリーは明るいため平成ライダーのクセの強い作風を嫌っていた人たちも楽しめます。
 また街で暴れている怪人は倒されると改心するため、怪人が可哀想だと思う人も楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿