2017年10月29日日曜日

【設定変更】花盛麗亜と171クラウン

花盛麗亜の設定なんですが、「サスペンス的」「重い作品になる」「トラウマ生成機」「ドロドロになりそう」という指摘を受けたため変更を致します。

元々は仮面ライダー555の草加雅人を意識したキャラだったのですが、草加要素を少々入れながらも、脚本家の井上敏樹を意識したキャラに変更いたします。

自己中でドロドロしたキャラより、冷徹だけど豪快な部分を持つキャラにします。
新設定は以下の通りです。

 【性格】
 冷徹だが、身体に似合わず豪快な一面と仲間思いの一面もある。
 いじめが原因で女嫌いであり、当初は虎美たちとはチグハグな関係だったものの、徐々に協力的になっていく。

【キャラの特徴】
・ある日、麻生北高校へ転校してきた少女。
・高校生活を送っている傍ら、ローカルアイドルとしても活動している。
・成績は優秀で、スポーツ万能。前者は学校一の天才・覚と肩を並べ、後者は学校一の運動神経を持つ加藤虎美と肩を並べるほど。
・スポーツ万能っぷりはフェンシング、テニス、乗馬といった数々の部活に多数を兼任していて、それらの部長から「代わりに部長に務めてほしい」と言われることがあるものの、「アイドルで忙しいから」という理由で断っている。
・料理が得意で、料理は自分で作っている。自分の部活に所属している部員たちや番組で共演している人たちに差し入れを振る舞うこともある。
・ガムが好きで、学校の中でもガムを食べるほど。
・口癖は「あぁ、大体わかったわ」「サバじゃあないわ」「じゃあ、負けてくれないかしら」「超ラッキーだわ」
・相手の立場や年齢が上であっても、敬語を使わない
・目つきが怖い

他にも、愛車であるクラウンの色を黒から白に変更します。
麗亜は元々暴力団幹部の娘にする予定で、クラウンは父親から貰ったという設定にする予定でしたけど、暴力団を出さないことを決めたために設定が変更になったことや黒という色が虎美のエクリプスと被るためです。

クラウンを手に入れた理由は、「Mr.Xの名乗る人物から貰った」という設定に変更します。

 ちなみに麗亜のクラウンはこんな感じです。

 2001年製 
 490馬力 61.5kg・m 1480kg

【外装パーツ】
 乱人製フロントバンパー
 乱人製リアバンパー
 乱人製サイドスカート
 社外リアスポイラー
 TRD製アルミホイール

0 件のコメント:

コメントを投稿